Tripさんの貞光川キャニオニングツアーに参加した

日曜日はO西くんのお誘いで四国の川の案内人Tripさんのキャニオニングツアーに参加してきました。

今回は貞光川のずっと上流のベテラン向けコースです。

我輩は初参加なのですが、他のメンバーも川遊び慣れしているので特別にこのコースで。

水温は相当低いとのことでフルウェットスーツ着用です。

 

出発地点はTrip基地から20分ほど上流に行った地点から。

ドローンを飛ばしている方がいました。

 

最初から泳いでスタートです。

水が冷たい!

 

ガイドの牛尾さんの解説を受けながら淡々と上流へ。

ひたすら絶景が続きます。

普段カヤックで漕いでいる川とはまた別の良さがありますね。

 

ゴール地点は天然のプール&飛び込みポイント。

しばしプカプカと浮いたり飛び込みを楽しんだり。

 

終わった後はTrip基地で談笑。

穴吹川から移転してから初めてきましたが、本当にオシャレな基地です。

 

念願のTripバーガーを頂きました。

美味しいー!

スープも絶品でした。

 

また機会があればツアーに参加したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です