大歩危で大ボケ

まいど、うじです。

土曜日は松山カヌークラブの川組忘年会でした。

12名ほど集まり大いに盛り上がりました。

 

そして2次会は・・・

万寿という中華料理店へ締めのラーメンを食べに。

飲み会の後にラーメンを食べるとか久しぶりです。

ここで以前から聞いていた山◯さんオススメのタール麺を食べることに・・・。

一言でいうとラーメン+あんかけ焼きそばのタレ。

これがまた絶品でした。

12時近くだったのにもかかわらず10人以上並んでました、大街道の夜恐るべし。

 

そして翌朝は大歩危へ。

今年一番の冷え込み予報でしたが、大歩危には7名が集まる。

広島から岡◯さん、岐阜からヤングメンが遠征してきました。

更に沈黙を破って軍師まで・・・。

みんなこのクソ寒いのにクレイジーです。

 

先々週に大歩危で酷い目にあった西◯さんはマンバに退化していました(笑)

軍師の復活といい今日は良い写真が撮れそうだと期待していたのですが・・・。

 

いざ準備したところでフルドライスーツが見当たりません・・・。

そして、昨日フルドライスーツに防水スプレーをして干していたことを思い出す。

 

すぐに自宅にいるゆかちに電話をします。

 

ゆかち「もしもしー」

うじ「ちょっと物干し部屋にいってみてー」

ゆかち「はいー」

うじ「なんかいない?」

 

ゆかち「いるよ、宇宙人みたいのがぶら下がってる」

 

 

( TДT)

 

 

忘れ物をして漕がずに撤収したのは初めてです。

やはり深夜まで飲み会した後の強行はイケマセン。

大歩危付近の紅葉はキレイであいにくの天気でしたがクルマは多かったです。

放置プレイその2

じぇじぇじぇ、うじです。

意味不明ですね。

4月1日からのプロジェクトの為、しばらくアタマも体力もいっぱいいっぱいです。

先週の日曜日は気分転換に漕ぎに行きたかったのですが、あいにく肋骨にヒビが入ってしまったので痛みでとても漕げません。

というか、こんな時くらい漕がないで仕事しろよという天の声ですね、きっと。

え、なぜ肋骨にヒビが入ったのかって?

それはですね・・・。

 

前方不注意でクルマのドアミラーにグサッと刺さりました。

 

これくらいでヒビ入ってしまうんですね・・・。

今年は厄年なのですが、本厄恐るべしです。

 

4月中旬くらいには仕事も落ち着いて肋骨も良くなっていると思うので復活します。

GWは独り身なので漕ぎまくろうと思います。

ではまたその日まで~。

放置プレイ

まいど、うじです。

しばらく漕ぎにいっていないのでブログも放置気味です。

 

転勤で四国に来た我輩ですが仕事上のプロジェクトがようやく4月1日立ち上がりそうです。

本当は2年前に立ち上がっていたプロジェクトなのですが、様々な理由で遅れに遅れてしまいました。

もっともこのおかげで通常3年間の任期が伸びて5年間になったので、その分四国を満喫させてもらいました。

だんだんこの地を離れるのが嫌になってきましたが、これも仕方ありません。

プロジェクト立ち上げ後はいつ辞令が出てもおかしくないので、カヤックを中心にキャンプやまだ巡っていない場所への旅行など、残されたこの地での時間を堪能したいと思います。

 

まったくするつもりがなかったお遍路はじめました。

どうせするならいずれ徒歩でと思っていたのですが、2017年に入ってこの地に住むのも今年で最後かもしれないしもう四国に住むことはない可能性が高い・・・だったらクルマでもいいから一回くらい回っておこうかなと考えを改めました。

5月くらいまではプロジェクトの余波が残っていると思うので空いた時間をみつけて潰していこうと思っています。

写真は大寒波到来の週末に参拝した12番札所の焼山寺。

夏タイヤだったのでヒヤヒヤでした。

 

師走入り

まいど、うじです。

ボケボケ詐欺にあってから1ヶ月が経過しましたがまだ一度も漕いでいません。

よっぼど怖い目にあったのでしょうね。

 

というのは嘘でキャンプ・帰省・休日出勤・体調不良などなどでまったく漕ぐ予定がとれませんでした。

今月も3週目と年末の2回しか漕ぐチャンスはありません。

この冬期間でスピンを覚えたいという目標があるのでそれまでにこの一ヶ月で5キロも増加した体重をなんとかしなくては・・・。

 

先日北海道へ帰省してきました。

帰省すると必ず登別温泉に行くのですが、今回は弟に置き土産として甥っ子を預けられました。

手間がかかることにかけては最強と言われる5才児です。

一日中ウルトラマンごっこをし続け、ボコボコにされました・・・。

たった2日間でしたが今まで味わったことのないような疲労で体調を崩しました。

img_1827

あとは例によって予備のパドルを購入しました。

2代目は値下げ直前に高値で掴んでしまったのでもう1本難平買いです。

これで買い替えたばかりの2代目EDDYが拗ねて折れないことを祈っています。

今治イオンのスポーツオーソリティへ

イオンモール今治新都市にあるスポーツオーソリティに行ってきました。

 

目的はそろそろ始まるであろう今年最後の20%オフセールで購入するキャンプグッズの物色です。

このスポーツオーソリティのキャンプグッズの品揃えは本当に素晴らしいです。

新しい店舗ということもあるでしょうが、コールマン・ユニフレーム・スノーピークの品揃えは桁違い。

主力の商品はほぼ網羅されてますし、売り切れていたものもちゃんと補充されています。

キャンプグッズ好きな方はぜひ一度足を運んでほしい店舗です。

 

スノーピークもやる気満々。

ランドロックを展示していますが、2ルームテントの人気ナンバー1と記載して在庫も山積み。

売る気を感じますね。