2022年初漕ぎ

まいど、うじです。

たいへんご無沙汰ですが、今年初漕ぎにいってきました。

いや、GWまではまったく漕ぐつもりはなかったのですけど・・・。

熱いお誘いを受けたのと、お師匠さまの顔を2年も見ていなかったので元気なうちに見ておかねば・・・ということで行ってきました。

というわけで四万十川です。

朝6時出発です、早いよ~、眠いよ~。

久しぶりにくると遠い~、こんなに遠かったっけという印象・・・。

同乗させてもらっておきながら文句ばかりです。

キャンプしなくなって久しいですが、よく毎月来てたなと(笑)

ほぼ瀞場ということでカヤックはなんでもよかったので一番運びやすいロックスターを選択。

ついて並べてみると偶然にも全員ロックスターでした。

コースは・・・よくわからないのですがほぼ瀞場で一か所だけ軽めのホールがあるところでした。

今年に入ってほとんど降雨がないのもあり、途中で目にした三島の瀬もかなりの低水位でザラザラでしたね。

吉野川も大豊4cmとかですし・・・、こんな水位で小歩危を下って沈したら・・・想像するだけで身の毛がよだちますね!こんな水位で下る人たちはかなりのプロ(変態)集団ですね、いやはや。

ダウンリバーは1時間ほどであっという間でした。

この週末から春めいてきて、水の上でも寒さをあまり感じませんでしたがさすがに沈するとまだまだ冬の水温ですね。

お師匠さまも元気そうで何よりでした。

まあ今シーズンもぼちぼちと穴内-豊永区間からリハビリしていきます。