柑橘三昧

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-oCpz56tmW6Y/VzzGPNQdSSI/AAAAAAAA8-I/TDXm5zBsQxMLDlDZNmyW8EZfHfHKSTSyQCHM/s144-o/IMG_1259.JPG” href=”https://picasaweb.google.com/111060605559551936871/6286006253806861937?authkey=i75_f6AWkj8#6286117144461396258″ caption=”” type=”image” alt=”IMG_1259.JPG” image_size=”3264×2448″ ]

 今日は仕事帰りに近所にあるフジカワ果樹園へ立ち寄り。

目的は今年最後のデコポンを購入することだ。

ハウスデコポンがまもなく終了するということで柑橘系中毒のゆかちの為に取り置きしておいてもらった。

柑橘系というと愛媛県が有名だけど、香川県だって全然負けてない。

フジカワ果樹園の柑橘系は絶品だし何より5月中旬に入ってまだデコポンが買えることも驚き。

すっかり顔なじみになったマネージャーさん曰く香川や愛媛の人たちにとってみかんは格外品を無料でもらうことがほとんどで買う習慣がほとんどないらしい。

だから本当に美味しいものをあまり口にすることがないそうだ。

逆に北海道の人たちは生産地から距離がありすぎて柑橘系を食べる習慣じたいがあまりないらしい。

今年は11月からずーっとお世話になって本当に美味しいものばかり食べてきた。

また半年後が今から待ち遠しい。

でもね、帰り際に

「また娘さんと一緒に来て下さいね」

って言われました・・・。

ウ、ウチには娘はいないんですけど・・・。

ねぇ、ゆかち・・・(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です