四万十川キャンプ&ショートツーリング(交流センター)

久しぶりの交流センター。

先週末に桟橋が出るまで水位が下がっていたと情報をいただいていたのだが、今週は残念ながらやや上昇しており、桟橋がギリギリ隠れている状況であった。

 

f:id:miz_shosa:20140906135753j:plain

180cm前後と思われる水位。

 

f:id:miz_shosa:20140906152426j:plain

事務所では先日の台風の際に水位がここまで上がったよという赤テープが貼られていた。

 

f:id:miz_shosa:20140906150300j:plain

天気予報がイマイチなせいか、本日も貸し切り。

 

f:id:miz_shosa:20140906145035j:plain

しばらくするとラフトボートが帰着。

度重なる大雨のせいで先月から数えるほどしか開催できてないようだ。

 

f:id:miz_shosa:20140906162254j:plain

その後、一緒に誘ってくれる方がいたのでいつもの三島沈下橋から下ることに。

回送してくれる嫁を見送る。

それにしても沈下橋は車で走ると本当に恐ろしい。

 

f:id:miz_shosa:20140906162512j:plain

ここから下るのは2回目。

前回は3ヶ月前で水位は100cm前後のやや多めだった。

今回は190cm近くあったので、どうかな・・・と思っていたが、三島の瀬は同じくらいのパワーで、大材の瀬は大きな岩が完全に潰れていて代わりに他の岩かほどほどに沈んでいて別のコースのようになっていた。

ただ、前回と比べるとそれなりに自分もレベルアップしているようで、瀬に対しての恐怖感をほとんど感じなかった。

来週再び行くので100cm前後のときにもう一度下ってみたい。

 

その夜はキャンプをしていたら、20時過ぎからものすごいゲリラ豪雨にあってしまい、スクリーンの中を水が流れていくほどの状態で濡れまくったのでテンションが下がり、撤収。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です