新年初漕ぎ

f:id:miz_shosa:20150104110545j:plain

年明け早々初漕ぎ。

嫁が帰省中なのと、ジムも休みでカラダが鈍って仕方がないのでスイッチを入れるために漕ぎに行くことにした。

自分でもこの糞寒い中よくやると思う。

 

まだフルドライ買っていないので沈脱するとヤバイし岩原の瀬で漕ぎ練習をしようと思っていたのだが、BFCメンバーも2名と少ないのもあり、強制連行される(笑)

まあ、水位もマイナスと今シーズン一番の少なさらしいので安心。

いや少ないと沈したときに当たるので全然安心ではないのだが・・・。

 

f:id:miz_shosa:20150104131558j:plain

コースは岩原の下から珈琲館手前まで。

手と足先だけは冷たいが、風もなかったし気温もそこそこ上がっていたので思っていたより暖かった。

 

f:id:miz_shosa:20150104115952j:plain

国境の瀬。

複雑だし、何より浅すぎて途中沈したら甚大な被害を受けそうなのでここは担いだ。

 

他は特に危険箇所もなく、沈脱することなく下れた。

モビウスでのロールも前回よりだいぶ慣れたし、有意義な一日となった。

 

帰りにモンベルまで戻りF軍曹としばし雑談。

いろいろと指導してもらい、これまた参考になった。

冬漕ぐ意義を教わったのも大きかった。

 

f:id:miz_shosa:20150104140050j:plain

本日の岩原の瀬。

先日の夏水位と比べたらまるで別物だ。

 

↓先日の水位

f:id:miz_shosa:20141221142621j:plain

 

 

 

池田ダム流入量 (10:00) 30.05t  (14:00)26.81t

大豊水位計 (10:00) -0.02m  (14:00)-0.02m

下名水位計 (10:00) 1.49m  (14:00)1.49m

大豊水温計 (10:00) 4.4度  (14:00)5.2度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です