シルバーウィーク

シルバーウィークは北海道から友人が遊びにくるのでガイド役に徹する予定だった。

・・・しかし前日になり友人が酔って階段を踏み外して松葉杖状態になったと連絡あり。

怪我をした友人も可哀想なのだが、5連休の予定がすべて吹き飛んだ我輩とゆかちも可哀想。

急にしたいことも決めれず悩みに悩んだ結果、いつも通りキャンプしかすることがないという結論に。

 

というわけで15時から慌ただしく出発していつものふるさと交流センターへ。

17時に到着するとさすがに5連休ということもありテントだらけ。

それでも多いとはいえ、まだ余裕がある状況。

手前は2日目からイベント予約があり使用不可となっていた。

1日目は到着が遅かったので晩ごはんを食べ、早めの就寝。

 

2日目、日曜日。

河原では彼岸花がキレイに咲いている。

彼岸花は北海道には自生していないので我々にとっては新鮮である。

 

川では四万十塾が練習していた。

四万十川カナディアンカヌーはとても良く似合う。

 水位は100cmと超ベストなのだが漕ぎたい気持ちを押さえて観光へ。

 

念願の滑床渓谷。

水温はかなり低かったのですが、まだたくさんの人がキャニオニングをやっていた。

 

ここは本当にキレイな渓谷だ。

今度は新緑の時期にぜひ来てみたい。

 

ゴール地点の雪輪の滝。

ここはさすがに滑ったりしないのだろう・・・と思っていたが実はここが滝滑りの名物スポットらしい。

 

その後は宇和島市まで出向き、宇和島鯛めしでランチ。

老舗店のかどやにて。

とても美味しい。

 

3日目、月曜日。

ふるさと交流センターは混雑のピーク。

こんな混んでいる交流センターは初めてだ。

 

今日は一人でカヤック練習。

水位は92cm。

お目当ては先日最高に良かった三島のウェーブだが、残念ながらベストの状態ではなかった。

やはり100cm前後が今の三島ウェーブではベストの状態なのだろう。

2時間ほどで終了。

 

14時前後に撤収して帰路へ。

キャンプ場もジワジワと空白ができはじめたのでやはりピークは2日目~3日目にかけてだった模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です