新艇現れる

こんにちは、うじです。

本日の気温は3℃。

山は少し残雪で白くなっている。

寒いですねー。

はたしてこんな寒い日に川を下るクレイジーな方はいるのでしょうか?

 

はい、3名のクレイジーな面々です。

写真には写ってませんが隊長に至っては裸足

我輩などインナーソックス+フルドライスーツのソックス+ネオプレンソックス+冬用のネオプレンシューズと4枚重ねだというのに・・・。

 

ところで・・・

 

本日から新艇になりました。

あれ、どこかで見たことがある艇ですね?

 

これとか。

 

これとか。

 

これとか。

 

というわけでモビウスに続く総裁のお下がり、14ロックスターです。

あの総裁が沈脱してしまうほどサイズが合わなかったようで3回しか使用していない新古艇。

写真の通り傷もほとんどない新品同様の艇だが、すぐ我輩にボロボロにされると泣きわめく総裁

 

まだ先日の大雨の影響でダムの放水が続き、完全に夏水位の大歩危ですが寒いということもあり岩原-まんなかのセミロングコースです。

 

フィッティングの調整とボートの感覚をつかむのに必死で下っている途中の記憶があまり残っていません。

まだフィッティングがしっかりしていないで、グラグラ感が強かったのとロールの感覚が微妙に異なっていて1発で上がらないこともしばしば。

ただ普段だと沈してしまうところも耐えれたりといつもより沈が少なくなりました。

沈したのは国境と下名くらいでした。

 

遊ぶ場所もなく13:30にまんなか到着。

朝は寒かったですが、その後はぽかぽか陽気で気持ち良いダウンリバーでした。

 

カヤックの保管場所が厳しくなってきたのでメタルラックを購入してカヤックを保管できないか試してみました。

本当はモンベル等で展示に使用しているカヤックラックが欲しかったのですが、既成品ではなかなか存在しないし、室内に保管するにはちょっとスペースをとりそうなのでメタルラックで代用してみましたが思ったよりいい感じに収まりました。

並べてみるとモビウスよりロックスターの方がボリュームがありますね。

 

今回使用したメタルラック 

 

 

 

池田ダム流入量 (10:00) 97.64t (14:00) 103.36t

 
大豊水位計 (10:00) 1.12m (14:00) 1.12m
 
下名水位計 (10:00) 2.35m (14:00) 2.34m
 
大豊水温計 (10:00) 10.8度 (14:00)11.2度
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です