期待は絶望へ

大雨の中、MCCの新年会から帰り3時前に帰宅。

数時間後に迫る初漕ぎに備えて早々に眠りにつく。

そして4時間半後・・・。

 

メールの着信音で目を覚ます。

直前まで大増水の大歩危に総裁&隊長に連行される夢をみていました・・・。

 

メールでは軍師が増水してるのでパス。

隊長からは「かなり多いですがどうしますか?」と夢とは対照的に平和的内容(笑)

早速水位チェック。

 

 

7時の時点で大豊水位2.85m、池田ダム流入量900トン・・・。

 

無理。

 

暖かい時期なら喜んで行く所ですが、水温が一桁台なのと1ヶ月半漕いでいないのでさすがにこの水位はリスキーです。

他のメンバーもおらず万が一沈脱すると非常に危険なので自粛することに。

 

ずっと漕いでいないので嫁が帰省中で完全にフリーな休日を無駄にするのはもったいないのですが、安全第一ですしね。

 

午前中は休養して午後からジムでトレーニングに励む。

昨年の秋からカヤックで重要と言われる下半身&体幹を強化する為にスクワットとデッドリフトメインに切り替えたのだが、思いの外効果が大きくカヤックの安定度が上がったように感じる。

今年はこのトレーニングを活かせて瀬遊びを楽しみたい。

 

そういえばスクワットとデッドリフトをするようになってから何年も悩まされていた腰痛がなくなりました。

腰痛の原因は背中~腰にかけての筋肉不足が大きかったようで思わぬ副産物でした。

期待は絶望へ」への2件のフィードバック

  1. 私の肩が万全なら、容疑者確保でしたネ(笑)
    私も寒い時の増水は要りません。
    でも、大久保ウェーブ。もったいなかった。

  2. 確保されなくて一安心でした(笑)
    今週こそ5度目のチャレンジです。
    でもこの様子だと中途半端な水位になりそうですねぇ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です