籠城には兵糧攻め

まいど、うじです。

今週も大歩危にやってまいりました。

 

今日は修学旅行生のラフティングがあるようで豊永は大混雑。

 

天気も良いし水量もちょうどよいので良い思い出になりそうですね。

 

今日のメンバーは7名。

レアな方々が多いです。

 

今年も順調に新艇に乗り換えるお師匠様と超レトロ艇で現れたAhon帥。

お師匠様には通算100艇は買ったという疑惑がありますがあながち本当かもしれません。

だって我輩が知っているこの4年間でさえモビウス2艇・14ロック2艇・16ロック2艇・謎の中華カヤック1艇・MixMaster1艇・・・。

 

橋を渡って遠征してこられた方も一名おられました。

今年2回目とのことです。

 

今日のメインは国境の瀬です。

ウェーブがなかなか良いです。

 

隊長がカメラをセットして籠城に入ります。

 

対してお師匠様とリハビリ組は兵糧攻めを仕掛けます。

 

我輩とMRさんも前半は一緒に籠城していましたが途中で兵糧が尽き(空腹)降伏。

我輩は援軍が来るまで耐えるつもりでしたが、援軍は来ませんでした

 

1人で必死に籠城する隊長。

暑くなったようで珍しく静水ロールしていました。

 

さすがの隊長も降伏(笑)

 

無血開城されダウンリバー再開。

 

大歩危橋下の瀬では珍しく隊長が4回続けてロールに失敗して下に落ちていくという超レアな光景が拝めました。

きっと兵糧攻めが効いていたのでしょう。

 

15時過ぎにゴール。

そういえば、我輩もベンヘルプで油断してたらホールに捕まりました。

皆さん大喜びでした。

酷い人たちばかりです。

 

 

池田ダム流入量 (10:00) 81.18t (15:00) 67.12t

大豊水位計 (10:00) 0.63m (15:00) 0.67m

下名水位計 (10:00) 1.85m (15:00) 1.86m

大豊水温計 (10:00) 15.1℃ (15:00) 17.0℃

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です