国道32号 猪ノ鼻道路 年内開通予定

ご無沙汰、うじです。

国道32号線の徳島県三好市と香川県三豊市を結ぶ猪ノ鼻道路(新猪ノ鼻トンネル)ですが年内中の開通予定が決まったようです。

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1254527.html

正式な開通日はまだ決定していないようですが、年内が決定したので一安心。

この区間の所要時間が10分短縮されるということで楽しみです。

瀬戸大橋経由で大歩危小歩危へ遠征されてくる方は善通寺インターで降りて猪ノ鼻峠経由で来る方が多いと思われますので、運転が楽になる&時間短縮ということでかなりメリットがあることでしょう。

我輩もボケに行きやすくなります。

えっ、お前全然漕いでないだろ!って?

コロナ制限も一旦解除されることだし、近々復帰しますよ!

追記

開通日は2020年12月13日に決定しました。

国道32号 猪ノ鼻道路 年内開通予定」への2件のフィードバック

    • はい、今月中には!
      半年のブランクがあるのでいきなりの夏水位大歩危はパスしようかなーとおもってますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です