早明浦ダムの底水は濁っていた

まいど、うじです。

9月最初の日曜日もやっぱり大歩危です。

f:id:miz_shosa:20160904104901j:plain

というか・・・

大雨で増水しているわけでもないのに水が恐ろしく濁っています。

どうやらダムが30%近くになり底に溜まっていた濁った水が放水されているせいらしいです。

水温は先週よりは高めですが、それでも冷たい。

というかセミドライスーツを忘れてしまい今日はラッシュガード1枚だからなのですが。

 

f:id:miz_shosa:20160904110256j:plain

本日は台風の接近でいつ天候が悪化してもおかしくないので念のため豊永~岩原のショートコースです。

 

f:id:miz_shosa:20160904110518j:plain

天候も大雨が降ったり晴れたりと不安定。

でも雲の隙間から見える山村の風景がちょっと幻想的です。

 

f:id:miz_shosa:20160904112154j:plain

スポットは3段の瀬はイマイチで通過。

岩原の瀬もちょっと多いみたいですがここしかないのでしっかり遊びました。

終盤になるとずいぶんウェーブの形が変わってきたなと思っていたら上流で雨がガッツリ降ったようで水位が一気に上がってきたようです。

 

短い時間でしたがその分体力を温存せずにがっつり練習できてよかったです。

 13時頃に終了。

 

岩原ではモンベルのロールマスタークリニックが行われていて、よくみると松山カヌークラブの畝◯さんが練習していました、がんばっていますねー。

 

 

池田ダム流入量 (10:00) 55.87t (13:00) 60.59t

大豊水位計 (10:00) 0.69m (13:00) 0.89m

下名水位計 (10:00) 1.95m (13:00) 1.95m

大豊水温計 (10:00)17.9℃ (13:00)18.1℃

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です