お盆休みの大歩危

お盆休みのピークを迎えた大歩危小歩危は観光客で大賑わい。

ラフトも空前の混雑。

 

BOKEFUNのメンバーも四国内にいるメンバーは全員出席と久しぶりに盛況です。

10名でいつも通りに豊永からスタート。

 

豊永上段の瀬で租沈かましましたが、ロールもスルッと上がりました。

先日のパドル折れた呪いはどうやら解けたようです。

 

三段の瀬では隊長がとんでもないところに捕まってなかなか出てこずに焦りました。

でもさすがは隊長です、粘ってでてきました。

貴重なショットが取れずに残念。

 

そしてその直後・・・。

とあるお方が3段目の岩のエディをキャッチしたところキーパーホールになっていてがっつり捕まりました。

ラフトがせまってきていたのでやむを得ず沈脱です。

バラしたらもう遊んであげない!と脅迫されたので誰なのかは言えません。

きっと我輩の呪いが感染ったのだと思います、南無南無。

 

三段の瀬は何やら不穏な気配がするし釣り師もいたので早々に下りました。

 

岩原の瀬のスポットは水量が少なくなったせいか残るのが難しい。

 

ここで遅刻していたワタジィが合流。

 

今日一番のスポットはおそらく国境の瀬。

 

あれっ!?

呪いがさらに広がり犠牲者が出ています。

せっかくのシャッターチャンスなのにマネージャーに妨害されました。

誰なのかまったくわかりません。

 

ここから先は素猿のタタミとしばらく一緒です。

タタミ、面白そうですね。

一度乗ってみたいものです。

 

あとはのんびり。

 

何やら阿波とん豚(あわとんとん)の回し者が!

どうやら広告料をたんまり貰っているようです、通報せねば!

※ライフジャケットは中に着用しています。

16時頃にゴールしました。

 

懸念していたロールスランプですが杞憂に終わりました。

先週は静水ですら危ういほどだったのですが、今日は激しい瀬の中でもするっと上がって一安心。

メンタルって大事ですね。

 

 

 

池田ダム流入量 (10:00) 52.41t (16:00) 52.49t

大豊水位計 (10:00) 0.70m (16:00) 0.69m

下名水位計 (10:00) 2.03m (16:00) 1.99m

大豊水温計 (10:00)20.3 (16:00)21.4

お盆休みの大歩危」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です