初アドウェーブ

まいど、うじです。

今朝は4:30に目が覚めてしまう。

午前中から出かける予定があったが、それまで時間もあるしアドウェーブに行くことにしました。

 

 

アドウェーブは早明浦ダムの放流量が50t前後の際に出来るウェーブスポットで嶺北高校のグラウンドのすぐ直下にあります。

アド主様によると本山橋の水位が2.20~2.70mの間で漕げてベストは2.30~2.50mとのこと。

 

沈下橋手前から河原を左手に抜けていけばすぐ側までクルマで行くことが出来ます。

ただ、車高の低いクルマは底を擦る可能性が高いですが。

 

DSCN3404

大野原インターから大豊インターまで高速道路を使って45分ほどで到着。

朝から漕いでいるという書き込みをたまに見るので期待していたのですが、朝6:00のアドウェーブは誰もいませんでした・・・ちょっと早かった?

 

DSCN3407

放水量がベストなのかすごくキレイなウェーブです。

先日K原さんがMRさんと初めてこられたとのことですが、その際になかなか入れずに1/2程度の確率だったとのこと。

K原さんが1/2程度なら我輩は1/3程度だなと冗談混じりに話していたのですが・・・。

1/3どころか一回も入れない!

入り方が全然わからず落とされ、沈させられ最悪です。

テンションガタ落ちになり一度撤退。

このまま帰ろうか・・・とも思いましたが悔しいのでエントリー方法を調べる。

youtubeで「アドウェーブ エントリー方法」で検索する。

当然ながらそんな動画は出てきませんが、アドウェーブの動画がいくつかあったのでしばらく研究。

手前から勢いをつけて漕ぎ出し、フェリーの角度をほとんどつけずまっすぐ漕ぎ上がるようにエントリーしているようなので真似して試しているうちになんとか入れるようになりました。

最後は1/2くらいの確率で入れるようになりましたが、8:00になったので終了して終了。

9時すぎには帰宅したのであっという間でした。

 

最近は少しずつスポットプレイが楽しくなってきたので時間のある時は今後少しずつ練習にこようと思っています。

 

初アドウェーブ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です