夏水位な大歩危

まいど、うじです。

今週も大歩危です。

カヤックのロックスターがだいぶ馴染んできたのかわかりませんが個人的に先週の後半から絶好調です。

 

本日は三人で豊永からスタート。

大歩危は先週ほどではないものの通常の夏水位よりはやや多め。

でもこのくらいの方が豊永下段は最後の落ち込みが潰れているので下りやすいです。

 

岩原の瀬で岡山のグループ6名と合流。

若いメンバーが多く活気が凄い。

 

国境の瀬も今日は左岸のノーマルルートで無難に下る。

岡山のメンバーも難なくこなしていました。

 

国境の瀬で一緒に昼食。

隊長はどこでも有名人です。

 

下名下段でO原さんが上のホールにガッツリ捕まってました。

隊長は下のウェーブをあっさり出されてしまい担いで再チャレンジしてました。

 

ベストスポットはなかったのですが、ちょこちょこ遊んでいたので久しぶりの15時越えでした。

 

そろそろフルドライスーツを脱ぐか悩んでいましたが、まだ水温が低く沈したらそれなりに冷えるのでGW明けまではこのままいこうかなと。

 

今週からいよいよGW。まとまった時間がとれそうなのでこの機会にガッツリ基礎練習したいと思います。

 

池田ダム流入量 (10:00) 75.97t (15:00) 71.28t

大豊水位計 (10:00) 0.88m (15:00) 0.66m

下名水位計 (10:00) 2.15m (15:00) 1.96m

大豊水温計 (10:00) 12.8度 (15:00)13.2度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です