カヤック購入

ついにカヤックを購入してしまった・・・。

モンベル取り扱いのWavesports社、ETHOS 9です。

 

f:id:miz_shosa:20140131195937j:plain

 

このカヤックを選んだ理由は1つ。

ホワイトウォーターもツーリングもどちらも適度にこなせる能力のカヤックだから。

他にもフォールディングカヤックやインフレータブルカヤックという選択肢も考えた。転勤族の自分にとってはできるだけコンパクトなのはありがたいからだ。

しかし、フォールディングカヤックは比較的高価なのと、ホワイトウォーターを下るには厳しい。

インフレータブルカヤックも一部の艇を除いてあまりホワイトウォーターを下るのには向いていない。

また自分はわりと雑なので岩にこすったりして速攻で破損させているのも目に見えている。

それなら収納はできないものの取り扱いが楽なポリエチレン艇にしようと考えた。

そして決めたこの艇、ETHOS9。

増税前に買いたかったのと、たまたまイオンカードで買い物をすると10%オフのセールがあったのでこのタイミングで購入に踏み切った。

13万近くする艇が10%オフになるのはかなり大きい。

イオンに入っているモンベルでしか適用されないのでこれはイオン様様だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です