ホワイトウォーターステップアップコース STEP3

再びスクール。

今回もSTEP3を受ける。

日程的にもSTEP4は開催されていないし、自分のレベル的にはSTEP3で良いかなと。

 

参加人数は2名で今回の教官もSさん。

聞くところによるとわざわざ倉敷から土日にインストラクターをしに来ているらしい。

 

今回も基本動作とフェリークライド、ストリームイン・アウトをひたすら練習。

でももう回ることはないし少しずつだが上達している気がする。

後は練習あるのみだ。

 

そしてついにこの日がきた。

そう、ロールに成功したのだ。

これまで一度も成功していなくて、今回もうまくいかなくてロールに関してはかなり凹んでいた。

一旦コツを掴んでしまえばそれ以降は面白いように簡単にできるようになった。

初めて成功したときにはなぜ自分が上がっているのかわからなかった。

それくらいロールは不思議な感覚でできるものだった。

 

そういえば今回は大歩危ツアーも同時に開催されていて4名の参加者がいた。

男女各2名なのに少し驚いた。

この大歩危を下ろうと思う女性がいるだけでもすごいことだ。

カヤックをやっていると意外と女性の比率が多く感じる。

前回のSTEP3も女性の参加者がいたし、そもそもインストラクターもこれまで接してきたのはサブの方を含め5人中3名は女性だ。

 

それにカヤックをしていると次々とラフティングツアーの方々が降りてくるが、女性の参加者がとても多い。

川下りのようなエキサイティングな遊びはむしろ女性が好むのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です