3艇目

来年の春まで我慢できなかった。

f:id:miz_shosa:20141207100647j:plain

フリースタイル艇購入です、はい。

WavesportsのMOBIUS49。

BFCの総帥(?)より譲って頂いた。

使用回数が数える程の新古艇で、新品同様。

 

本当は来年の4月からフリースタイル艇に乗る予定だったが、前回大歩危を下った後に総帥より「この冬を漕ぐのと漕がないのでは(成長が)全然違う」と言われ、たしかにそうだなと思った。

12月から3月まで休めばその間に漕ぐ筋肉は衰えていくし、せっかくついてきた感覚も落ちていく。

下手をすれば来年の冬には転勤の可能性も大いにある。

そう考えたら、今年の冬は無駄にはできなかった。

 

f:id:miz_shosa:20141207115617j:plain

BFCのお二方が寺家の瀬で練習するとのことなので、同行させてもらう。

今回初めて知ったことだが、ダムの放水予定は事前に電話で知ることができるらしい。

それがわかっていたら以前放水量0tで漕ぐこともなかった・・・。

 

9時半に集合し放水が終わる11時頃まで短時間の練習。

放水量は25t前後。

初めての艇だったが、同じWavesportsの艇だけあってフィッティングはしやすかった。

当たり前だが、ETHOSと比べると回転性が桁違いだ。

基本動作をメインに練習。

ロールも不安定だが、一応出来るようだ。

早く慣れたい。

 

f:id:miz_shosa:20141207115624j:plain

昨日までは四国中央市から三好市にかけて積雪でニュースになっていたし、気温も低く風も強かったが、今日はそこそこ暖かかった。

水温も思ったより高く何度か沈したが、それほど寒く感じなかった。

水温は遅れて下がってくるようで、2月が最も冷たいらしい。

それまでに冬装備をちゃんと整えておこう・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です