2月キャンプ&カヤック

f:id:miz_shosa:20150215082420j:plain

2月定例会でいつものふるさと交流センターへ。

土日ともにちょっと風が強いが、最高気温が10度越えで絶好のキャンプ日和。

我々道産子からすると、やっぱり四国は秋→春だなと感じる。

参加者は7名とちょっと多め。

 

f:id:miz_shosa:20150214155915j:plain

今回は先日のスポーツオーソリティーセールで購入したロゴスのオクタゴンを使用。

デカゴンにするか迷っていたが、風の強いふるさと交流センターで利用するには大きすぎるのと、天井が高すぎて薪ストーブの暖気が逃げてしまうと考え一回り小さいオクタゴンを選択。

 

f:id:miz_shosa:20150215100747j:plain

キャンプ場の何箇所かにモグラのトンネルの形跡が。

 

f:id:miz_shosa:20150214131838j:plain

四万十川の水位と40cm台と自分が漕いだ限りで過去最低。

三島の瀬も3段それぞれにかなりの幅ができているし、3段目はほとんどなくなっている。

 

f:id:miz_shosa:20150215105651j:plain

水位が低いので流れも弱い上に向かい風が強く、漕いでも全然進まない区間があり大苦戦。

ストリームイン&アウトの練習をちまちましながら漕ぎたかったが、それどころでないので必死に漕いでなんとかゴール。

この区間でこんな疲れたのは久しぶりだった。

来月はもう少し楽しめると良いな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です