大歩危セミロングコース 豊永-珈琲館

2週お休みしたので久しぶりの大歩危カヤック

本日は四万十定例会なのだが、ゆかちが昨日から帰省してしまったので今回はお休みして大歩危に行くことにした。

 

隊長がゲストメンバーと小歩危へ行ってしまったので総裁とMRさんと3名で大歩危

よく考えると二人とも松山カヌークラブのメンバーなので、こちらは大歩危定例会をしているようなものだ。

f:id:miz_shosa:20150809133045j:plain

総裁がなぜかモビウスに戻っている。

どうやらMサイズのロックスターは多すぎたようでSサイズのロックスターを発注中とのこと。

なるほど、どおりで先日沈脱したわけだ。

じゃないとお師匠様が沈脱するなどありえない。

 

f:id:miz_shosa:20150809114625j:plain

三段は全然残れないということでするっと下る。

本日はモンベル様も満員御礼の模様。

 

f:id:miz_shosa:20150809112550j:plain

「復活ですか?」と聞かれ思わず「はい」と答えてしまいましたが、正確には看守がお盆休暇で北海道に帰省している為期間限定の脱獄みたいなものです。

 

三人なので今日はスポット練習を少し念入りにやろうと思っていたのだが、肝心のスポットがどこも不発でさらっとゴール。

 

2時前だったのもありMRさんから「ストライダーやってみる?」と提案が。

ストライダーってなんだろう・・・と思っているとMRさんが手本を見せてくれる。

 

youtu.be

なんとも楽しそうな遊びではないか。

途中でひっくり返ったら大惨事になりそうだが・・・。 

 

我輩もチャレンジ。

youtu.be

 やはり我輩らしくバランスを崩して撃沈。

 

f:id:miz_shosa:20150809150555j:plain

帰りにラフトが通過中だったので曲がり戸の瀬を見学。

 

f:id:miz_shosa:20150809150627j:plain

今日の吉野川は少し濁っていましたがそれでも十分にキレイ。

 

池田ダム流入量 (10:00) 66.16  (14:00) 58.74t

大豊水位計 (10:00) 0.59m  (14:00) 0.61m

下名水位計 (10:00) 1.98m  (14:00) 1.91m

大豊水温計 測定データ休止中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です