漕げぬなら木でも切ろうホトトギス

まいど、うじです。

今日こそは初漕ぎへ・・・と思い出発準備をしていると一緒に行く予定だった軍師から携帯に着信。

体調不良ということで急遽中止となる。

 

もしかして昨晩のメールで「誰も漕ぐ人がいなければパドル漕がないでペダル漕ぎます」といっていたので

安心して下さい、漕ぎますよ

と今風にボケてスベったせいかと勘ぐる我輩。

 

誰もいなくて中止、大寒波で中止、スベって中止と3回続けて漕ぎに行けず何やら今年は漕げない呪いがかかっているようだ。

 

川に行けないなら山へ木を切りにいこうとパドルからチェンソーに装備を変更。

 

札幌ナンバーのMPVで四国の山道に入る。

FFのハスラーでは空転して入れませんでしたがコイツは4WDなので問題なし。

 

ここから先は当然ながらMPVでは行けない。

なんか雪積もってるし・・・。

 

間伐されたヒノキを一箇所に集める。

パドルからチェンソーに持ち替えてますがヘルメットはそのままカヤック用です。

 

チェンソーで手頃なサイズに玉切り。

回数を重ねるにつれ少しずつ効率よく切れるようになってきたかも。

 

MPVに積んで自宅の庭まで運搬。

重量のせいか林道を抜けるまで下回りを擦りまくりでちょっとヒヤヒヤしましたが。

そろそろ割って高積みしないとスペースがなくなってきた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です