ダマテンで大歩危

新居の整理作業に追われておりますが、カラダも鈍っているのでダマテンで漕ぎに来ました。

約一ヶ月ぶりの大歩危です。

お水はやや多めだし濁っています。

 

小歩危コースがギリ中止の水位で大変賑わっている豊永のスタート地点。

 

ラフトに通せんぼされしばらく出航できず(笑)

 

4人でスルスルっとダウンリバーです。

ネタになりそうにないメンバーだし、何より我輩が一番危ないので今日は控えめです。

 

久しぶりなのと水多めでやられまくりました。

三段・岩原・国境・下名下段と4撃沈。

スポットも漕ぎ上がりがキツかったり荒れてたりと良い場所はありませんでした。

1時10分頃にはにはまんなか到着と早々に終了でした。

 

 

まんなかはとても上陸しやすくなっていました。

先日の大豊コースもそうでしたが、大歩危も全体的に大増水の影響でフラットになっていますね。

小歩危も大増水前よりは落差が減り下りやすくなっているようです。

 

池田ダム流入量 (10:00) 193.54t (13:00) 172.56t

大豊水位計 (10:00) 1.06m (13:00) 1.20m

下名水位計 (10:00) 2.57m (13:00) 2.57m

大豊水温計 (10:00) 20.5℃ (13:00) 21.5℃

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です