大増水後の大歩危

まいど、うじです。

あまりにも暑いので引越し準備の中休憩で大歩危へ漕ぎに向かいました。

新居からラピス大歩危まで約50分で旧居と比べて約10分短縮。

これで新猪ノ鼻トンネルが完成したら更に10分縮まると思われるので開通が待ち遠しい。

 

先日までの大雨で大豊水位13Mまで増水し、さぞぐちゃぐちゃだろうと思われた豊永のスタート地点ですが以外にもキレイでした。

ゲートボールスペースの境界が完全に流されてましたが。

 

猛暑に加えて3連休ということもありラフトは大盛況です。

 

久しぶりにK氏降臨。

お元気そうでなにより。

 

岩原の瀬で沈脱発生。

この意外な人物は・・・。

 

なんと四万十の主です。

遠慮なく中央突破を試みたところしっかりキープされて大歩危初沈脱を披露してくれました。

おめでとうございます!

 

国境の瀬でも犠牲者が・・・。

 

まんなかの上陸地点は完全に砂場化。

上陸はしやすくなりましたが足が砂まみれになるのでイヤンな感じです。

 

約1ヶ月ぶりと久しぶりのカヤックでしたが、思ったより衰えておらず無難に漕げて一安心です。

ただ連日の猛暑の中引っ越し作業に没頭していたせいか披露がかなり残っていて、下るので精一杯でした。

写真も沈脱シーン以外はあまり撮ってませんでした。

 

池田ダム流入量 (10:00) 138.96t (15:00) 135.35t

大豊水位計 (10:00) 1.13m (15:00) 1.03m

下名水位計 (10:00) 2.60m (15:00) 2.49m

大豊水温計 (10:00) 18.6℃ (15:00) 19.9℃

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です