暑いぜ大歩危

昨日ダッキーで漕いだばかりですが、翌日も大歩危へ。

まあダッキーとカヤックでは楽しみ方が違いますから・・・。

 

今日はちょっと多めの7名です。

豊永上段の瀬からまんなかの瀬まで大歩危ロング。

 

久しぶりにお師匠様と一緒になりました。

 

三段の瀬。

畝◯氏の撃沈を狙ってギリギリまで撮っていたら我輩が撃沈する始末。

お師匠様に「念のため畝◯さんのヘルプで下流に待機していたら君が流れてきた」と言われました・・・。

 

三段下のホール。

ここも左岸側にエントリーしすぎて危なかった・・・。

 

岩原の瀬。

昨日は(ダッキーで)中央に持って行かれましたが、水位が少し低いのもあり無事に安全ラインで通過。

 

岩原のウェーブはイマイチです。

 

大歩危名物(?)スモンキーのタタミに久しぶりに遭遇。

これは楽しそうですねー。

 

国境の瀬。

 

なんと、隊長が沈脱して流れてきました(嘘)

 

慌ててレスキューを試みるお師匠様。

誰の目にも沈めようとしているようにしか見えないのは多分気のせいです。

 

レスキュー成功です。

 

そうこうしているうちになんとタタミが国境の瀬を下ってきました・・・。

2枚連結とはいえ、アレで国境の瀬を下るとは凄い。

 

平家の瀬を下る。

今日はウェーブもイマイチです。

 

オーバーハングもイマイチでした。

 

下名上段の瀬を下り

 

期待していた下名下段の瀬のウェーブですが、残念ながら釣り師がいて残れず。

 

ラピス大歩危手前の瀬を下り

 

まんなかでゴールです。

今日も沈してしまい、右岸のエディにハマりました。

先日顔面を強打してからちょっと苦手意識が出てしまってますね。

 

 

 

池田ダム流入量 (10:00) 65.90t (15:00) 61.29t

大豊水位計 (10:00) 0.77m (15:00) 0.74m

下名水位計 (10:00) 1.98m (15:00) 1.91m

大豊水温計 (10:00) 20.8℃ (15:00) 21.7℃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です