ジャクソンカヤックのフィッティング

まいど、うじです。

ジャクソンカヤック14ロックスターに乗り換えてからしっくりこなかったフィッティングを改めて考えてみた。

まず足元にあるエアビーズタイプのフットブレイスの正しい使い方がよくわからない。

そもそも説明書すらついていないのがちょっと不親切だ。

というわけでちゃんとネットで調べてみたら解説しているサイトがあったので参考にしてみた。

 

このフットブレイス、正式名はHappy Feet Foot Bag(ハッピーフィートフットバッグ)というのですね。

なんて噛みそうな名前なんでしょうか・・・。

 

この解説通りにセッティングして固定すると足先の痛みは我慢できるレベルまで改善された。

ウレタンに変えることも考えましたが、とりあえずこのまま使ってみようと思う。

膝から足先までの痺れる感じはしばらくカヤックのっていなかったのと単純にストレッチ不足で股関節が硬いせいだと思われるので、この点はストレッチを入念に行って股関節を柔らかくしておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です