X
    Categories: 戯言

猫の日

本日2月22日はネコの日らしいですね。

1987年に猫の日実行委員会とペットフード協会によって制定されたとウィキペディアには書かれています。

それほど前から制定されていたとは驚きですが、国民の休日だったらもっと良いのになとおもう我輩。

 

というわけでせっかくネコの日なので我が家のにゃんこ様を紹介でもしようかなと。

3匹ともノルウェージャンフォレストキャットでみな同じ両親です。

 

エムちゃん ♀ 2002/9/29生まれ

母猫譲りの圧倒的な美貌を誇る我が家のお姫様。

非常に性格が良く甘ったれで人間大好き。

いつも人の後をおっかけては鳴いて呼んだり、膝の上にのりたがる。

反面ネコ嫌いで他のネコが近寄ってくると怒る。

その理由は下記を読んでくれればわかる。

鼻炎気味でいつも鼻が詰まっている。

ソファーに座るときの姿勢がとてもだらしない。

 

 ライくん ♂ 2003/5/2生まれ

我が家唯一の男の子。

通称俺様。

我が家に来た時は姉のエムちゃんにベッタリだったが、妹のティアラがきたその日から姉に見向きもせず妹ベッタリになったクズ猫である。

ご飯も妹のご飯には絶対に手を付けず姉のご飯のみ略奪を図るというクズっぶりを発揮する。

ご飯をほしいときは常に人の後をついて可愛い声でご飯の要求をするが、それ以外の時間は無愛想でふてぶてしく寝ているだけというクソ猫である。

なので完全に肥満体。

しかし、人様が寝るときは寂しいのか一緒に布団にくる甘ったれな一面もある。

 

 ティアラ ♀ 2004/9/6生まれ

エムの妹にして次女。

兄や姉とはあまり似ておらず母猫が野良猫と浮気して出来た仔ではないかという噂まである。

通称アタシが一番でしょ。

姉をかわいがっていると確実に割り込みをしてきてアタシを可愛がりなさいと姉を追い出すクソ女猫ぶりを存分に発揮する。

兄を十二分に利用してグルーミングをさせたり、ボディーガード代わりにする。

特技は兄と姉がケンカしている時のみ後ろから姉に追い打ちをかけるといういわゆる漁夫の利戦法である。

ちなみに一対一では絶対に姉にケンカをしない(=勝てない戦は絶対にしない)

良く爪を立てるせいかいろいろなものに引っかかってとれなくなる(上の写真のように)

カンが鋭く捕獲しようとするとあっという間に逃走を図る。

我が家では唯一の肉食で台所や食卓でちょっと目を離すと肉や魚を奪って逃げる

まるでドラ猫である。

 

以下仲良さそうに見えるのはたまたまです。

猫の世界もいろいろあります・・・。

 

 

 

うじ:
Related Post