2015年リザルト

 ①漕いだ日数

  四万十川 吉野川

1月   0日   1日      

2月   1日   3日

3月   1日   3日

4月   2日   2日

5月   1日   8日

6月   2日   3日

7月   1日   2日

8月   2日   6日

9月   3日   1日

10月 1日   1日

11月 0日   1日

12月 0日   4日

合計  14日         35日   = 49日

 

少ないのか多いのかよくわからない。

でも隊長にも軍師にも負けましたが。

5月と8月の嫁の帰省中に日数稼いでいますね。

 

②撃沈回数

∞(多すぎて計測不能)

これでもかというくらいに沈した。

沈する=怪我をする機会が増えることになるので沈回数を減らすことが来年の課題。

 

③ロール回数

∞(多すぎて計測不能)

沈しまくったおかげでロールだけは本当に上達した。

何度かロールスランプに陥ったが、ほとんどの状況下でロールが上がるようになったのは大きい。

ハマりにハマって8回目くらいで上がったときはさすがに息が切れたが。 

 

④沈脱回数

1回(4/5 ベンヘルプのホールにて人間洗濯機の刑に処される)

 今年の沈脱は1回のみ。

ベンヘルプの凶悪ホールに捕まってがっつり回された。

回されながらこれがストッパーというやつかと理解。

 

⑤最高水位

 

f:id:miz_shosa:20160104102122j:plain

7/19 3.06m(大豊水位計) 

 

写真は国境の瀬。

この日の三段と国境は凄かった・・・。

瀞場も流速が早く油断できないし、特に下名から下流は湧きが酷くて大変だった。

 

⑥最低水位

 

f:id:miz_shosa:20150104115952j:plain

 1/4 -0.02m(大豊水位計)

 

写真は国境の瀬。

最高水位時と比べると同じ川とは思えない。

去年の正月でしたがまだフルドライスーツを購入していなかったのと、モビウスの扱いに慣れておらず沈したらボッコボコにされそうだったので担いだ記憶が。

 

⑦総評

あっという間に過ぎ去った2015年。

年初に設定した目標の達成率はいかがなものであったのか。

 

モビウスはそれなりには乗りこなせるようになってきたのだが、最後の最後で14ロックに乗り換えてしまったので再びリセット。

大歩危DRについてはほぼ達成できたと思うので後は主要な瀬でのエディキャッチ。

小歩危は来年の目標に再設定だ。

四万十川は上流域はほぼ下り終わったのだが、中流域以下が放置プレイ状態。

これも計画だけは立てたので来年の目標。

全体としては達成率50%とといったところか。

 

残念ながら(?)来年もこの地で過ごすことがほぼ確定した。

怪我のない楽しい川ライフを過ごしたいと思っている。

 

皆様良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です