諸事

まいど、うじです。

ご無沙汰しております。

全然更新してませんが、意外と漕いでたりしますよ。

この3か月で仁淀川が1回、大豊コースが3回、大歩危が2回でした。

リハビリの方のヘルプで呼ばれて漕ぎにいくことが多いです。

数年ぶりに仁淀川を漕ぎましたがキレイですね。

吉野川も水はキレイなのですが、地形的な利もあって仁淀川はキレイさが際立つ気がします。

ただ、単調なのでロングツーリングはやはり飽きますが(笑)

仁淀川や吉野川の大豊コースでは最近コイツを引っ張り出してきて乗っています。

3年ぶりくらいに乗りましたが、長い艇は推進力がすばらしく瀞場を漕いでいてもプレイボートよりずっと快適です。

反面曲げるのが大変でプレイボートのように小手先で曲げようとしてもちーっとも曲がりません。

なのでこれでエディをとったりする練習もタメになるなとあらためて感じました。

長い艇には長い艇なりの良さがありますね。

来シーズンはプレイボートをしばし封印してFUNを中心に乗っていこうかと思っています。

大豊コースでゴールしたときに、豊永のスタート地点にドクターヘリが下りてくるのを初めて目撃しました。

猪ノ鼻トンネルですが、いよいよ開通まで一か月切りました。

開通日はたまたま日曜日なのでせっかくだからカヤックに行きたいと思いましたが、あいにく資格試験日とぶつかってしまったのでまた後日になりそうです。

一方でこの冬シーズン中は

・依頼された木を伐採して薪作り

・家の向かいの山にユンボで林道を作って竹林の搬出道を作る

・林道の奥の方を整地してプライベートキャンプ場の準備

・畑周りの整地とイノシシの駆除

とやることが山積みです。

特に今の閑居に引っ越ししてまだ二年半弱なのですが、我輩に頼めば木をタダで伐採してもっていってくれるという情報が出回っているようで自治会の方々から木の伐採依頼がやたらきます(笑)

まあ林業もアウトドアもカヤックもぼちぼちがんばります。

ではまた。

諸事」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です