神無月

まいど、うじです。

昨日たまりにたまっていた下書きをまとめて更新しました。

10月に入りましたが今年漕いだ回数をあらためて数えてみると8回でした。

すくなっ。

昨年の7月末に転職と引っ越しを同時にした影響でこの一年間はバタバタでしており、特に冬から春にかけては薪割りと竹林整備に明け暮れていました。

来客向けの閑居を購入したこともあってか故郷北海道からの来客も多く、この一年間で外泊者がいた日数は60日間でした。

ホテルとしての稼働率的にいうと20%ですが、週末だけで計算するとほぼフル稼働ですね(笑)

これからシャワールームを増設したり、裏庭に屋根をつけて石窯&かまどを作ったりとまだまだやることはいっぱいなのですが・・・。

それでも一年がたちようやく余裕もでてきたのでぼちぼちカヤックにも時間を割いていきたいと思っています。

写真は我が閑居で一番のお気に入りスペースです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です