諸事

まいど、うじです。

しばらく川から遠ざかっている日々が続いています。

たまに行こうと思ってもクルマが故障したり、急用が入ったりで思ったように動けません。

まあ、四国に定住が決まった以上はいつでも漕げるので焦らずのんびりいこうと思います。

今年はマイホーム購入 (中古物件ですが) と同時に念願の薪ストーブを入れたのですが、標高103mの場所にあることもあり10月下旬で朝晩はかなり冷え込みます。

もう既に7回も火を入れてしまいました。

今年はキャンプ用に確保していた薪しかないので仕方ないのですが、来年以降困らないようにこの冬は薪の確保に明け暮れる予定です。

先日クルマのブレーキがロックしたままの状態になり、急遽レッカーを手配しました。

経年劣化と錆によるブレーキの固着が原因で、フロントのブレーキローターとキャリパーが左右ともに全交換となりました。

結構な修理代でしたが、使用頻度は低いとはいえキャンプや多人数乗車に必要なので買い換えるよりはマシということで泣く泣く修理。

さすがに12年目で17万キロになってくると故障箇所が増えてきますね。

あと久しぶりにスマホを交換しました。

先日新モデルが発売されカタログ落ちしたiPhoneX 64Gです。

安いMNP案件があれば・・・と物色していましたがヤマダ電機で一括0円案件があったので飛びつきました。

ここから店舗独自割引で一括0円となり、支払いは事務手数料のみです。

10月19日から端末購入サポート落ちしたようでMNPなら破格です。

オンラインショップでも一括15,552円で0円とまではいきませんが、オンラインショップの場合は事務手数料なしで買えるのでかなりお得ですね。

諸事」への2件のフィードバック

  1. 初めまして、うじ様何時も楽しみに読んでいます。久しぶりの更新で薪ストーブにビックリです。7回も焚いてますか、四国といえ寒いんですね。こちら大阪なので、11月からかな。私も持っているネスターマーティンに見えますが。

    • 矢野様
      コメントありがとうございます。
      7回のうちほとんどはならし運転と興味本位で暑いのに焚いています(笑)
      機種はおっしゃられている通りネスターマーティンのS-43です。
      ダッチウエストのエンライトと最後まで悩みましたが、店頭デモの炎のゆらめきにトドメを刺されまして。

うじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です