リベンジ大歩危

まいど、うじです。

4日前にドライスーツど忘れで撤退するハメになったので祝日に大歩危リベンジしてきました。

今度こそは忘れ物しないぞと前日のうちにクルマに積み込んだのですが・・・。

朝起きて時計をみるとなんと8:50!!(集合時間は10:00)

あわてて飛び起きてなんとか10分遅れで到着しました。

前の日に積み込んでおいて良かった・・・。

 

隊長と兄弟子の3名になったので岩原からまんなかまで。

今日はしごかれそうな予感が・・・。 

 

メインは国境ウェーブ。

落差があって難しい・・・。

 

激しすぎて我輩ボロボロ、兄弟子もボロボロになりました。

隊長が1人で堪能してました。

 

続いて平家ウェーブ。

ココは我輩一番のお気に入りなので、安心して遊べます。

ここも荒れてましたけどね。

 

最後に大歩危橋下のウェーブ。

結構良い時間でしたが問答無用でカメラセットされました(笑)

 

一発目で落とされてしまい、この寒い中左岸の水中を歩いて復帰。

ここは落とされると漕ぎ上がれないので大嫌いです・・・。

 

兄弟子も落とされて対岸で休憩中(笑)

その後上流から戻ってきました。

その手があったかとあとで気が付きました。

 

15時すぎにゴール。

予想通りガッツリしごかれました。

 

今日はウェーブばかりでしたが何処も難しくて大変でした。

でも収穫もあり満足です。

あと、ダウンリバー中は無沈でした。

これくらいの水量は無沈で行けないと小歩危には行けないなと思っているので良かったです。

 

池田ダム流入量 (10:00) 68.10t (15:00) 60.90t

大豊水位計 (10:00) 0.57m (15:00) 0.59m

下名水位計 (10:00) 1.80m (15:00) 1.80m

大豊水温計 (10:00) 11.8℃ (15:00) 12.0℃

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です