平家ウェーブバンザイ

 

今日は主だったメンバーが小歩危へ行ってしまった為、松山カヌークラブの畝◯氏と二人で大歩危ロングです。

ちょっと早めに集合して豊永へ。

 

9:24、岩原着。

遠征グループがちょうど大歩危をスタートしたところでした。

岩原まで下って昼から小歩危を下るようです。

 

本日も水はとてもキレイ。

吉野川サマサマです。

こんなキレイで激流な川で毎週漕げるなんて幸せです。

 

豊永下段の瀬で畝◯氏はどうかな~?と振り返った瞬間に背中の筋違いを起こしてしまう我輩。

人の心配している場合ではありません。

ここから国境の瀬あたりまで痛みが酷くまともに写真もとれず・・・。

 

それにしても今日は鮎釣り師の多いこと・・・。

ゴールまで20人以上いました。

今年一番だと思います。

 

大歩危まだ数回目の畝◯氏ですが、すっかり慣れた様子で岩原の瀬も躊躇なく突っ込んでいきます、流石です。

遠征組がちょうどゴールする姿が見えました。

 

国境の瀬ではど真ん中に釣り師がいました。

さすがに回避が難しいのでフエを吹いて竿を引いてもらいました。

 

平家の瀬で休憩。

浅瀬がプライベートビーチ感満点で最高です。

 

あまりに暑いので水中で昼食を取る畝◯氏。

 

昼食を挟んで平家ウェーブで遊びまくりました。

今日は幅も広く最高のコンディションです。

二人で1時間以上は遊びました。

 

瀬遊びしすぎて力尽きる畝◯氏。

 

平家ウェーブで遊びすぎて残りの区間は必死こいて下りました。

ベイ上がりにすれば良かったとちょっと後悔。

14:00ちょいすぎにあがって4時間15分でゴール。

結構遊びました。

 

 

池田ダム流入量 (9:00) 58.10t (14:00) 59.51t

大豊水位計 (9:00) 0.65m (14:00) 0.64m

下名水位計 (9:00) 1.86m (14:00) 1.85m

大豊水温計 (9:00) 21.5℃ (14:00) 22.1℃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です