半日大歩危

まいど、うじです。

3連休の最終日は大歩危です。

というのもプレイボーティングに遊びに来ていたY川さんからショートコースのお誘いがあったので同伴することに。

 

参加者は我輩を入れて4名で全員プレイボーティングからの居残り組です。

昼までに上がるので8:30から。

ベイ(珈琲館)上がりです。

嫁には11時にはゴールして12時前には帰るといいました。

 

今回、初大歩危の若◯くん。

吉野川の水のキレイさに感動してました。

 

と、豊永上段の瀬でいきなり犠牲者が。

左岸により過ぎましたね。

 

豊永下段の瀬は無難に通過。

三段の瀬は始めての人がいるので念のためスカウティング。

 

 

三段の瀬下のホールはあまりに酷い写真しかとれていないのでのせておく。

 

岩原の瀬もスカウティング。

今更ながら岩原の瀬を右岸から下見したのは初めてでした。 

いつも左岸からなのでちょっと新鮮。

 

安◯さんがお手本コースを行きます。

 

よし、やるぞーとやる気満々の若◯くん。

 

バッチリクリアしていきました。

 

前回も失敗しているということでちょっと不安げの◯井さん。

さて、結果は・・・。

 

残念ながら本日二度目の幽体離脱。

 

岩原のウェーブを少々。

 

天気も水量もちょうど良いダウンリバーに三人共終始ニコニコ。

 

国境の瀬も下見。

 

ここは全員バッチリクリアしてきました。

 

平家の瀬でビックウェーブに喜ぶ若◯くん。 

 

ベイ到着。

スカウティング3箇所と幽体離脱2件で予定よりだいぶ遅れて12時にゴール。

12時前には帰るといっておきながら12時にゴール・・・これは厳罰に処されるかもしれない。

 

ベイの登り口に竹を使った洗い場が出来ていました、ありがたや。

 

ここから皆さんそれぞれ岡山、三重、福岡へと長いながーい帰路につきます。

お気をつけておかえり下さい。

我輩は自宅まで50分ちょい、交通費は往復1000円弱の幸せものです。

 

 

池田ダム流入量 (8:00) 61.52t (13:00) 61.42t

大豊水位計 (8:00) 0.74m (13:00) 0.72m

下名水位計 (8:00) 1.96m (13:00) 1.93m

大豊水温計 (8:00) 21.3℃ (13:00) 22.1℃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です