悪天候の大歩危

まいど、うじです。

今日は天気がイマイチですが、それでも大歩危へ。

 

7月に入り、ラフトも増えてきました。

 

いつも通り豊永上段の瀬からスタートです。

先日下段で沈脱をかましたN村さんはちょっと自信なさげ。

 

しかし無難に通過でした。

水がまあまあ多いのでラフトも楽しそう。

 

今日のメンバーはこの3名。

60代1名と50代後半2名というボケファンは今の日本を象徴するような高齢化グループです。

 

三段の瀬手前でFRCが追いついてきました。

この時期は毎週きてますね(笑)

 

三段の瀬のスポットはウェーブ化していました。

 

三段下のホール。

スピンを試みましたがダメでした。

 

岩原の瀬は前回に引き続き最初の落ち込みで食われて(ダウンリバー中では)本日唯一の沈。

やっぱり苦手です。

 

国境の瀬までは晴天でとても気持ちが良い。

 

国境の瀬のウェーブは多すぎ。

早々に諦めて休憩です。

 

ベンヘルプのあたりから雨模様。

 

オーバーハングはサーフィンが楽しい!

でも雨で視界が・・・。

 

あちらこちらからエライ勢いで濁った水が流入してきています。

 

 

ラピス大歩危手前の瀬でモンベルのラフトが追いついてきました。

客5名に対してガイドが3名もついているし(笑)

 

まんなかの瀬の滝はものすごいことに。

ラフトがモロ直撃していましたがムチウチになるレベルとのこと。

 

上陸後のまんなかの瀬。

 

 約1時間後。

増水して完全に茶色に濁っていました。

 

GWに大久保ホールでエントリーのコツがちょっとわかって、それ以降じわじわとエントリーの成功率が上がってきた気がします。

今日もオーバーハングでエントリーしやすいラインが見えてするするっと入れて楽しかった!

 

 

 

池田ダム流入量 (10:00) 139.71t (15:00) 140.03t

大豊水位計 (10:00) 0.97m (15:00) 1.05m

下名水位計 (10:00) 2.29m (15:00) 2.54m

大豊水温計 (10:00) 18.9℃ (15:00) 19.5℃

悪天候の大歩危」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です