GW突入

GWに突入し、10日間の疑似独身生活モードへ。

そんな我輩には山に木を切りに行くか、川へ下りに行くかしか選択肢がない。

木は当分いらないので川です。

 

今日は久しぶりの方々が。

OCのダイスケさんとCCのサンマ先生。

 

希望は岩原からベイ(大歩危珈琲館)コースでしたが、OCではとてもあの急勾配は上がれないだろうということでまんなかまで。

 

まずは大歩危橋下のウェーブでウォーミングアップ(?)

 

途中で隊長にパドルの交換を命ぜられる。

思えば昨年はパドルを折ったときにこの棍棒もといエクスカリバーで岩原を下ってロールが上がらず沈脱をかました苦い思い出が蘇る。

どんなパドルであってもロール上がるようになりたいものです。

 

本命の大久保ホール。

エントリーが難しくて落ちまくってたら隊長に

 

なにをやっているこのたわけ者が!

そこのエディからみんなのエントリーしている様をよく研究してから出直してこい!!

 

的な指導を受けたのでエディから見学。

よーくみてるとバックウォッシュをうまく利用していることがわかりました。

我輩のように最初から最後まで全力漕ぎしていても途中で崩れて落ちていくだけですね。

 

サンマ先生のCCのスピンはとても美しいです。

 

その後、国境の瀬。

 

ああっ!

ダイスケ先生が!!

 

国境の瀬で久しぶりの昼食。

もう日差しはポカポカで全然寒くありません。

 

国境下の瀬を下り

 

平家ウェーブは相変わらず激しいけど入れたらすごく楽しい。

 

オーバーハング。

 

下名上段の瀬。

ダイスケさんにOCで大歩危はしんどくないですか?と聞いたら

自分が辞めたら(地元で)OCで大歩危下るヤツがいなくなってしまう

と言ってました。

かっこええ・・・。

 

大歩危橋下のホール。

隊長が入った後に鏡◯さんが入ったらヤバい方のホールに捕まって大ピンチ。

でも沈脱は免れました、ザンネンっ!!

 

ラピス大歩危下の瀬を下り

 

まんなかの瀬でゴールです。

この鯉のぼりがくると夏はもうすぐだと感じますね。

 

池田ダム流入量 (10:00) 39.18t (14:00) 39.25t

大豊水位計 (10:00) 0.29m (14:00) 0.29m

下名水位計 (10:00) 1.54m (14:00) 1.54m

大豊水温計 (10:00) 13.2℃ (14:00) 14.4℃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です