放置プレイ

まいど、うじです。

しばらく漕ぎにいっていないのでブログも放置気味です。

 

転勤で四国に来た我輩ですが仕事上のプロジェクトがようやく4月1日立ち上がりそうです。

本当は2年前に立ち上がっていたプロジェクトなのですが、様々な理由で遅れに遅れてしまいました。

もっともこのおかげで通常3年間の任期が伸びて5年間になったので、その分四国を満喫させてもらいました。

だんだんこの地を離れるのが嫌になってきましたが、これも仕方ありません。

プロジェクト立ち上げ後はいつ辞令が出てもおかしくないので、カヤックを中心にキャンプやまだ巡っていない場所への旅行など、残されたこの地での時間を堪能したいと思います。

 

まったくするつもりがなかったお遍路はじめました。

どうせするならいずれ徒歩でと思っていたのですが、2017年に入ってこの地に住むのも今年で最後かもしれないしもう四国に住むことはない可能性が高い・・・だったらクルマでもいいから一回くらい回っておこうかなと考えを改めました。

5月くらいまではプロジェクトの余波が残っていると思うので空いた時間をみつけて潰していこうと思っています。

写真は大寒波到来の週末に参拝した12番札所の焼山寺。

夏タイヤだったのでヒヤヒヤでした。

 

放置プレイ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    最後の締めにお遍路廻るのですね!
    我が家も旦那君は千葉の人だから、四国に来た頃に、四国巡りでお遍路一周しました(≧∇≦)
    良い思い出になりましたよ、印象に残っているのはやっぱり難所な山系の場所ですね。
    最後に行った高野山奥の院は全く霊感なくても何か凄い霊気を感じましたよ(笑)
    あと藤井寺から焼山寺までの遍路ころがしは歩きましたよ!楽しかった(๑>◡<๑)
    良い思い出になりますね!

    四国を離れちゃったらカヤックなかなかできなくなりますねえ!群馬とか奈良だっけ?次もカヤックできる地だと良いですね
    っと、引っ越しもしビオビオいらなくなったらいつでも引き受けますよ(笑)いつでも売ってください(笑)

  2. ピノコさんこんにちは。
    お遍路さん、思っていたより楽しいです。
    クルマとはいえ道中なかなか行かない場所を通って寄り道もできますし、徳島市から室戸岬にかけてのルートなどお遍路じゃないときっと通らずに終わったことでしょうし(笑)
    奥の院はまだ行くか決めていませんが、せっかくの機会ですし徳島からフェリーに乗って和歌山行くのもありかなーと思っています。

    カヤックは・・・行く場所によってはできなくなってしまうかもしれませんね。
    ビオビオの件は了解です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です